2018年1月26日金曜日

凧揚げ大会

1月23日(金)の5.6時間目に凧揚げ大会をしました。

図工の時間に凧にカラーペンで丁寧に色を塗り、すてきな作品にしあげました。

当日はあいにくの曇りでどうなるやら・・・不安な午前中でした。

そんな中掃除の時間に突然の雨が・・・・!!子ども達は凧揚げにいけないーーーっと大パニック!!!
そのおかげか雨はすぐにやみ無事に凧上げ大会に出発!!

淀川の堤防につくと、ビュービューいい風♪
絶好の凧揚げ日和でした。

子ども達は自分で作った凧を思いっきり飛ばす!!大人は絡まった糸をはさみで切る!!という作業ばかりしていました。
見に来て下さった保護者の皆様、たくさん助けていただきありがとうございました^^

楽しい思い出ができました。