2018年12月20日木曜日

6年生★北小との交流会

12月20日(木)の1・2時間目、6年生は鳥飼北小学校との交流会がありました。
北小の6年生に西小に来ていただき、西小で行いました。



今日行なったのは、「バースデーチェーン」と「リレー」です。
バースデーチェーンでは、話すのは禁止。ジェスチャーのみで伝えあいました。
子どもたちは必死に自分の誕生日をジェスチャーで伝えようとしていました。



次はリレー。グループ対抗のリレーは、最初から最後まで大盛り上がりでした。


中学校では同じ学年の仲間として生活していきます。
小学生の間に、友だちを少しでも増やしていってほしいと思います♩