2019年5月27日月曜日

2019年度 たんぽぽタイム第2回

2019年度 たんぽぽタイム第2回を行いました。


内容は体育館でサーキットです。


コーナー1 数字タッチ
低学年と高学年がペアとなり、壁に貼られた数字を順にタッチするゲーム



コーナー2 ケンパ、ゴム跳び、平均台
ケンパ、ゴム跳び、平均台を順に繰り返す運動




コーナー3 ボール運び
ペアで新聞の端と端を持ち、ボールを乗せてスタート地点からコーンを回って戻ってくるゲーム


コーナー1~3までグループで回って体を動かしました。
蒸し暑い中、ニコニコ楽しそうに笑い、休憩時間でもお茶を飲んですぐサーキットをする児童まで居ました。
活動する中で、低学年の面倒を見てくれる高学年や片付けの手伝いをしてくれる児童もいました!

体も動かし、生き生きとした活動になりました。( ^o^ )