2020年11月16日月曜日

第5回 たんぽぽタイム

11月16日(月)にたんぽぽタイムを行いました。

内容は【ねこねずみ】【風船バレー】です。


【ねこねずみ】

前回も行ったおかげで、ルールを理解できた児童が増え、楽しく参加していました。 「ネックレス」や「ねずこ」など、騙されないようによく聞いて相手を捕まえていました。




【風船バレー】

7~8人ほどのグループに分かれ、風船が落ちないように繋げていました。
1回目は遠慮する児童などが多く、繋がりにくいところもありました。そこで、より長く繋げられるようチームで作戦会議もしました。
児童一人一人が風船を他の人に繋げる意識を持つようになり、それぞれチームが回数を更新していました。