2020年12月12日土曜日

マラソン大会

12/9(水)は淀川の河川敷でマラソン大会がありました。 お天気にも恵まれて、12月とは思えないほど温かったです。 子ども達は、この日のために、体育の授業や、20分休みのチャレンジマラソンで練習をしきました。 2年生は朝から元気で 「今日は、いつもより早起きして家を早く出てきたよ!」 「マラソン大会、がんばる!」と張り切っていました。 校長先生のお話をしっかり聞いて、さぁスタート!! 担任二人は、ドキドキしながらみんなの帰りを待っていましたが、 体育の授業時では考えられない速いペースでみんなが帰ってきました。 参加した全員が、無事ゴールすることができました!! 当日、応援に来てくださったお家の方々、ありがとうざいました。 お家の方の応援があったから、子ども達も最後まで頑張ることができたのだと思います。 学校に帰った後は、みんな「疲れた~」とお疲れモードでしたが5時間目までがんばりました(^^)