2019年7月9日火曜日

6年生 ものづくり教室





7月4日(木)に”科学で願いをかなえる会社”カネカさんの従業員の方に来ていただき、
ものづくり教室を行いました。








各クラスのの生活班に1名従業員の方に入っていただき、モーターカーを作成しました。
難しい説明書を何度も読み解読し、自力で作成する子もいれば、友達と協力しながら一つひとつの作業を進める子もいました。















全員が作成を終えると・・・








自分のモーターカーでレーススタート!!




誰のが1番早くゴールできるかな?










優勝と準優勝の人にはカネカさんから賞状をプレゼント!!







おめでとう!!



ものづくりの大切さやおもしろさ、大変さをたくさん学べたと思います。


今日の体験をきっかけに将来、カネカさんに入社する人はでてくるかな・・・!?