2019年7月18日木曜日

たんぽぽタイム【2019年度 おにぎりパーティー】

たんぽぽタイム【2019年度 おにぎりパーティー】



終業式前日(7月18日木曜日)に、保護者交流会も加え ”おにぎりパーティー”を開きました。
参加された保護者の皆様、お忙しいところ、ありがとうござました。今回を踏まえ、来年度をより楽しく、安心にできるように努めたいと思います。


1.保護者との交流

子どもがクラスで過ごしている間に、大人同士の自己紹介や日ごろの悩みを、打ち明けました。


2.おにぎりパーティー

鮭やツナマヨネーズ、カレー風味のそぼろなど、いろんな味を並べて、おにぎりの具材を自由に選べるように設置しました。
親子で又は友だち同士で、おにぎりをにぎって、楽しく会話をしながら食べました。




3.つながり遊び(ちえのわ)

グループになって、左右の手をそれぞれ違う人と手をつなぐ遊びです。
人が多ければ多いほど、とても難しいゲームですが、大人も子どもも根気よく参加していました。