2019年11月28日木曜日

4年生 秋の遠足 大阪科学館

11月27日 
遠足にいってきました。
場所は大阪科学館!
お天気は・・・雨降りそう・・・・・と思いつつ出発しました。

科学館までの道のりは徒歩と電車。長い時間の移動距離。ルールを守ってよくがんばりました。駅の中では、いま学習中の「点字」を見つけて大興奮!!!学校の中だけでは気づけない学びもありました。

科学館のなかでは、グループ活動!!
メンバーで声を掛け合って様々な科学を思いっきり満喫しました。





そして、メインはプラネタリウム★★★
大きなスクリーンで迫力ある★を鑑賞しました。

 
そしてそして最後はお弁当♪
お腹がぺこぺこでみんなおいしそうに食べていました!





お天気のなんとかもち
外でおいしく食べれました。

少しバタバタした遠足だったのですが、大きな
怪我無く、楽しく終わりました(⌒∇⌒)