2019年12月9日月曜日

たんぽぽタイム 買い物 事前学習

季節もすっかり寒くなりましたね。
体調には十分気を付けてください。


さて、今日はたんぽぽタイムの番外編です。
12月20日(金)に1年・2年・3年で買い物学習をします。
今日はパワーポイントを使って 日にちや場所、持っていくもの、ルールを確認しました。


学校から100均のセリアまで長い距離を歩いて、自分で物を買う体験をします。
写真を見て、何を買おうかウキウキした表情が児童からにじみ出ていました。






次に、自分だけのサイフを作りました。
スズランテープで三つ編みをし、肩の紐を作りました。
中には難しいと感じる子もいましたが、あか・あお・きいろと口で順番を言いながら、がんばって取り組んでいました。