2019年12月16日月曜日

にじいろi‐Ruさん 出前授業

12月12日(木)1年生と4年生は「にじいろi‐Ru」さんに出前授業をしていただきました。
にじいろi-Ruさんとは・・・


『セクシュアルマイノリティとされる子どもたちと
すべての子どもたちに 「じぶん、まる!」を届けるため にじいろ i-Ru(アイル)は動いていきます。』
                                    (にじいろi-RuさんHPより)



お話を聞いて、はじめは戸惑う子どももいましたが、「ふつう」ってなんなん?「ふつう」ってみんな一緒なん?といった言葉から、自分自身を大切すること、また自分の周りにいる人たちを大切にしていきたいという声が出てきました。
学年に合わせて、お話してくださり、子ども達にとっても深い学びになりました。ありがとうございました。