2019年12月20日金曜日

たんぽぽタイム 番外編 買い物学習

本日は待ちに待ったお買い物学習の日です。
天気も晴れ、気温も過ごしやすかったので、とても活動しやすかったです。


子どもたちは朝からワクワクしていました。
長い距離を自分たちの足でしっかり歩いてセリアに行くことができました。
セリアに着くと、クリスマスのグッズから文房具まで、子どもたちにとって魅力のある物ばかりのようで、すぐ買う物を決めた子から最後まで悩む子まで居ました。


帰りはドッと疲れた様子が子どもの表情に表れていました。
しかし、「疲れた~」と文句を言う子どもはほぼおらず、学校まで無事歩いて帰ることができました。

ご協力をしていただいた保護者の方、セリアのみなさま ありがとうございました。